美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

またまたきたなシュラン

熱しやすく冷めやすいので、

現在今更きたなしゅらんがマイブーム。

 

 

2/20、本日月曜からダイエットと決めていたので、

日曜日まで存分に行きたいところに行きまくって、

食べまくってやろう!と決意。

 

1か10かしか出来ないタイプなので、

食べるときは常に満腹じゃないといやで、

動けなくなるくらいまで食べ続け、

 

ダイエットすると決めると

肝機能障害や起立性低血圧を起こすまでやってしまう。

 

奪い愛、冬にはまると、

金曜日の朝からニヤニヤが止まらない。

 

逃げ恥にハマると、

星野源の「恋」を永遠きき、

「箱入り息子の恋」で号泣。

 

 

いやあねぇ。

 

まぁいいや。

 

 

 

ほいで、

金曜日の仕事帰りに

またまたきたなシュラン三ツ星の

 

浅草のあづま

 

に行ってきました!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008580/

 

ここはきたなシュランだけでなく

食べログでも高い評価で

前から行きたかったけどなかなか機会がなく、

 

 

 

前に彼氏とこのお店の前を通りがかったときに

食べログで高評価だったのを記憶していたので

ご飯、ここはどう!?って訊いたら

彼氏に拒否されたので

(さすがはきたなシュラン、この時は知りませんでしたが)

いつか一人で行こうと思っていたところ、

今回きたなシュランを調べていたら

ここがきたなシュラン三ツ星でもあることも判明したため、

迷うことなく即日直行!!!!

 

 

しかしきたなシュラン食べログでは純レバ丼推しなのですが

実はレバーとか血っぽいものが苦手・・・

 

 

でもレバニラは食べられるし、

ネット情報だとレバーが苦手な人でも食べられるように考案されたらしいし、

 

純レバ丼、

 

行ってみるか!!!

と決意を新たに直行!!

 

到着は金曜19時ごろ。

半分ちょっと席は埋まってるけど、まだ19時なのでスムーズに入れた。

 

純レバ丼と餃子を注文。

 

アルコール弱くてすぐ酔っぱらうので

味がわからなくなったら切ないから

美味しいと言われているお店に来たときはお酒は控えてるけど、

 

金曜日だし!

 

お疲れ俺!

 

と、瓶ビールも注文

 

 
f:id:ponkotsuseacer:20170220174350j:image

事前情報で瓶ビールはセルフサービスだと学んでいたので

常連ぶってショーケースから出して栓を抜いたら、

栓は店主が抜いてくれるらしいw

 

ついでにおしぼりがなかったからおしぼりを頼んだら、

ビールと同じくセルフサービスだった。

 

常連ぶって恥。(/////)

 

 

 

 

 

やはり人間、素直に生きるべきである。

 

 

 

 

ほいで、提供順番を間違われて

ずいぶん待たされたけど 

 どうせ暇だしまぁいいか、と気にせず。

 

そして餃子到着!!

 


f:id:ponkotsuseacer:20170220174416j:image

 

汚い画像、ご容赦くださいw

 

タレは誰がなんと言おうと

酢コショウ😄💓💓

 

すでに瓶ビールをほとんど飲み終わっててほろ酔い。

 

案の定、味はきちんとはわからなかったけど、

カリカリで激うま!!!

 

純レバ丼到着!!

 
f:id:ponkotsuseacer:20170220174533j:image

 

我慢できずに写真撮る前に食べ始めて

汚い画像でご容赦くださいw

 

おお、小さい!

私が大食いなだけなのか、

ラーメンとセットで食べるべきサイズなのか。。。

 

とりあえず実食。

 

 

 

げげげげげげげげげげげげげげっげげげげげげげげげげげげggっげげげげげげえええfhdgjksdbf;jfkgj¥!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 sgfsdじゃslfンfklぐぇ:lkFAJe:ijg:klnwrgheio:ajnwrjこ:んw!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

gkせとhj」:tけえlf:;lltltltl!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げげげ

激うま!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん臭くない!

 

系統でいうと、

牛丼とかすき焼きみたいな甘い系が好き人にとっては神がかってる!!!!!

 

くっそうめぇ!!!!!

 

 

 

周りの人はほとんどラーメンを頼んでる。

 

店主と他のお客さんの会話から、

数日前にテレビでこの店が放送されたらしい。

 

 

ラーメンがテレビに出たのかな??

看板メニューは純レバ丼とDXラーメンらしい。

 

 

 

次はラーメン食べなきゃ。

 

 

 続々と後続客が続き、あっという間に満席!

何組かは断られてた 

 

 

満席になった後、

急におばちゃんが一人でグイグイ中まで侵入してきて、

すぐにUターンして出て行った

 

 

なにしに入ってきたんだ?

 

 

店主はおばちゃんが去った後に

「中国人じゃねぇのか?中国人は入れねえよ」

 と言ってた。

 

 

 浅草はただでさえ観光客が多いのに、

テレビや食べログで有名な

本当に美味しいお店だから、

 

差別や観光業を盛り下げるような姿勢はアレだけど、

いろんなことがあって、

 

そういう考えになったんだろうなぁと、

大変なんだろうなぁと

 

しみじみビールをすすり。

 

 

出てくるのが遅かったので、ビールと食事のバランスがとれず、

先にビールが終わったけど、

酔っ払いついでにもう一か所、

かねてより一人で行ってみたかった

浅草地下街の焼きそば屋さん、福ちゃんに行こうと決意したので

ビールのおかわりは我慢。

 

 

いやはや、また絶対こよう。

 

 

他の浅草のきたなシュラン三ツ星

「正ちゃん」もくそうまかったし、

 

前にブログで挙げた

「味の幸楽」もくそうまかったし、

 

門前仲町きたなシュラン三ツ星の

ゆうちゃん」もくそうまかったし、

 

ゆうてもどの店もそんなに汚くないし、

 

きたなシュラン神。

 

食べログなんかよりよっぽど信頼できる。

 

最近とんねるず微妙だったけど、好きになったw

 

 

 

ほいで、浅草地下街へ。

 

おお!

地下街の入口の不気味すぎる看板が変わってる!!

もぐらになってるww

ゆるキャラで入りやすくしているんだろうかw

 

 

いやしかし、

上野の駅前で異色を発していた「男ビデオ」の看板もなくなったらしいし、

 

 

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12695051/?client=ms-android-sonymobile

 

味のあるものが現代色になっていくのは切ないね

 

 

地味に面白くて好きだったのに。

 

 

まぁいいや、

やきそばの福ちゃん。

 

せっかくだから贅沢して

牛すじ焼きそばと瓶ビール注文

 

 

店主は別の女性客にべったりで、

女の人が対応してくれた。

 

 

いやしかし、

何故同じ中身なのに、

瓶ビールはこうもうまいのだろうか。

 

生ビールより、もちろん缶ビールより圧倒的にまろやかでうまい。

 

 

グラスが薄目だからだろうか。

冷やし方が緩やかだからだろうか。

 

 

くそうまい。

 

 

グイグイ飲んでしまう。

 

 

とりあえず、焼きそばはくそ不味かったw

 


f:id:ponkotsuseacer:20170220174751j:image

麺が固くてパサパサで、

タレの味もいまいち

 

そりゃ金曜のこの時間にお客さん、

私含めて三組だし、

また食べログに騙されたか

 

酒のアテには良いのか?

いや、普通の屋台の焼きそばのほうがよっぽどうまいしビールに合うぞw

 

 

この地下街のモンティーは神がかって美味しいタイ料理である。

これは食べログが高評価で、

その評価通りの美味しさである。

有名ないなかむらより俄然安くて美味しい。

 

 

やはり食べログの評価はあてにならない。

 

特に浅草に限っては、本当にあてにならない。

 

 

一人で来てよかった。

 

食べログで高得点だからと

行ったこともないのに浅草の食べログ高評価のお店に知り合いを連れていくと、

混みすぎて入れないとか、

いうほど美味しくないとか、

残念な結果になる確率が高い。

 

 

なので

誰かに浅草を案内したいと思うなら

ネット情報に頼らず

実際に自分の足で歩いて並んで食べてみないといけない

 

 

当たり前ですが(汗)

 

 

今なお進化し続ける観光名所なので

膨大な量の情報が溢れていて

すべての情報を飲み込んで

実際に試して自分のものにするには

おそろしい費用と労力と時間が必要だなぁと思う

 

 

でもだからこそ、

浅草を観光しに来た人はたくさん戸惑うから、

 

私みたいに家が近くて何度も来れるなら、

何度噛んでも味が染み出て楽しい街だけど、

 

たまにしか来れない人には

濃くて効率の良い

限られた時間で十分に楽しんでもらえるプランを

提供できたら素晴らしいなぁと思う。

 

 

夢見事で終わってしまうかもしてないけど、

それを仕事にできたら良いなぁと思う。