美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

奪い愛、冬

みなさん

 

 

 

いまだかつて

 

 

 

 

 

 

こんなに

 

 

 

 

こんなに、

 

 

 

 

 

 

こぉんなに、

 

 

 

 

 

こっこまで面白いドラマはあったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにドラマを見るタイプではありませんが、

 

これまで私の面白かったドラマランキングは

 

①リーガルハイ

恋ノチカラ

③仁

半沢直樹

⑤逃げ恥

 

でしたが、

 

あくまで

「関心するとか、興味深いとか、共感できる」

的な面白さでした。

 

 

 

しかし、

 

 

 

現在、

 

 

 

 

ぶっちぎりの

 

 

ぶっちぎりで

 

 

奪い愛、冬がおもしろすぎて、

 

 

 

生まれて初めて最終回を迎える前に何度も再生して観てます。

 

 

 

 

もし興味が湧いた方は、次回から、ではなく、

必ず1話から見てください。

 

 

最初から観ていると積み重なって面白くなる、

じわじわ系のネタが撒き散らされています。

 

 

そして、恋物語として真剣に観てはいけません。

脚本は鈴木おさむです。

 

 

これまで鈴木おさむに対して面白いとか、つまらないとか、

そういった感情を持ったことすらありませんでしたが、

奪い愛、冬を観てから鈴木おさむが大好きになりました。

 

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

なぁーにがおもしろいかって、

1話は

「あーよくあるドロドロ不倫系ね、ハイハイ。」

という感じで、特に面白いとも何とも思わず。

 

しかしうちにはレグザのタイムシフトがあって、

(指定した時間の指定したチャンネルを全て録画し、時間とともに古いものは消えていく、全録画的な機械)

レグザのタイムシフトマシン|液晶テレビ|REGZA:東芝

土日休みで暇なので、金曜の深夜にやってた2話も

まぁ観るかぁ程度の低めのテンションで見たところ、

 

 

2話爆笑!!!!!!!!

 

 

 

私がツボだったのは、

三浦翔平の扱いが雑!

2話のフラッシュモブ

あんなにイケメンで頑張って踊る三浦翔平が可哀そうすぎて、

三浦翔平をあんなに雑に扱うことに爆笑

 

 

 

 

この2話を観た後に、

なんでこんなに面白いんだろうとネットでドラマに関する情報みてたら

脚本が鈴木おさむということを知って納得。

 

そして、「あ、このドラマ、笑わせにきてるのか!」と、

見方が変わって、さらに面白く感じるように。

 

 

そして3話以降も

あんなプラスのオーラしかない爽やかハッピーイケメンの三浦翔平をキチガイキャラにして

まさか三浦翔平があんな役をするとは夢にも思わないから、

あんな雑な扱いを受けると思ってなかったから、

逆に三浦翔平が大好きになった!!!!!

 

 

これが、負のオーラを持ってそうな、こうゆう役をやってもおかしくない人がやったら全然面白くなかった!

 

まさかすぎて面白い!

 

 

 

ついでにダレノガレの大根すぎる演技と

三浦翔平のダレノガレに対して雑すぎる扱いも爆笑!

 

 

傷心で寂しくて呼び出したくせに怒鳴り散らすとか、なんなのwww

 

 

三浦翔平のキチガイっぷりというか、

脚本の雑さというか、

ただダレノガレをいじりたいだけなんじゃないかっていうww

 

  

これもダレノガレだからおもいろい!!!!

これが可愛い普通の女優だったら可哀そうって感情が先にたつけど、

ダレノガレだから、

台本棒読みのダレノガレだからこそおもしろい!!

 

 

キャスティング完璧すぎ!

 

 

 

 

そして蘭の、都合が悪くなるとすぐ足さすりを要求するところも

回を重ねるごとに面白い!

はい出たー!って感じ

 

 

これもまじで笑った

 

 

もちろん3話の

「違わないよー!」も、

「ここにいるよー!」も、

「このぶすに!!」も、

5話の「あんたも、(内緒にしなさいよ、という変顔)」も、

 

もう、ものまねしたくて仕方ないのに、

会社の仲良しの人はだれも見てないから、

とてつもない欲求不満!!!!!!

 

 

 

SNSとかネットで奪い愛、冬が面白い!的な投稿を見て

誰にもものまねしたり共感してもらえない寂しさをこらえつつ

 

彼氏に無理矢理ドラマを見せ、

なんとか共感者になってもらった!

 

 

 

面白かったみたいで良かった!!

 

 

 

これでものまねして笑ってくれる人がいるw

共感してくれる人がいるっているのは本当に大事だね!

 

 

 

 

あと毎回出てくる大谷亮平のシャワーシーンの無駄さも、

回を重ねることでじわじわ面白い!

※後で調べたら大谷亮平が韓国からの逆輸入俳優ということで韓国ドラマをパロってるらしい

 

ついでに大谷良平が偽竹野内豊と言われていて、

竹野内豊の彼女と言われている倉科カナの相手役に偽竹野内豊をもってくるところも、

完全にイジリでしかないw 

 

 

鈴木おさむがそれぞれの俳優や韓国をいじり倒してる感がたまらなく面白いww

完全にコントとしてふざけて書いてるでしょ感がすごいww

 

 

そして大物俳優の方々が

こんなくだらないふざけた脚本を真面目にやってることにも

じわじわ笑いがこみあげてくる。

 

 

あんなに振り切ってるドラマはじめて見たけど、

こんなに面白いドラマはいまだかつて無い!!!

 

あと2話しかないのが残念!!!

 

でも楽しみすぎる!!!!

 

 

mdpr.jp