
美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

備忘録

これまで行ったお店で

また行きたいと思うほど美味しかったお店の

自分のための備忘録😁

 

船橋 粉者 お好み焼きのお店

なんでも美味しい

 

船橋 よっちゃん 大衆居酒屋 お通しとアジフライが好き

 

葛西 ブーランジェリージョー パン屋

なんでも美味しいが、クロワッサン系が好み

 

西葛西 卍 ラーメン カレーラーメン

 

新御徒町 味の幸楽 街中華 なんでも美味しいがラーメンとナシゴレンと中華丼が神

 

浅草 あづま 街中華 純レバ丼

 

浅草 モンティー タイ料理 なんでも美味しい

 

浅草 きままななキッチン カフェ シフォンケーキ

 

浅草 浪花屋 たい焼き

 

浅草 正ちゃん 居酒屋 もつ

 

浅草 千葉屋 大学芋

 

人形町 清寿軒 どら焼き 小判どら焼きがガツンと甘くて美味しい

 

東陽町 モンシェール デニッシュパン工場

 

錦糸町 山田屋 人形焼

 

亀戸 亀戸ホルモン 焼肉

 

御徒町 パンチョ ナポリタン

 

八丁堀 翠江堂 いちご大福

 

吉祥寺 おざさ 和菓子 最中

 

荻窪 もつ吉 居酒屋 なんでも美味しい

 

荻窪 丸長 ラーメン つけ麺

 

荻窪 十八番 ラーメン にんにくラーメン

 

 

新小岩 一燈 ラーメン屋 つけ麺

 

白い恋人のソフトクリーム

 

船橋 アンデルセン公園のソフトクリーム

 

 

またまた浅草の十八番

この前一人で行って

キタナシュラン情報から

酸辣湯麺と餃子と豚めしを食べてきた

浅草 十八番😁

 

 

有吉ジャポンの街中華でも出てきて、

らーチャーセットがとりあげられていたので

今回は彼氏と行ってきました😁✨

 


f:id:ponkotsuseacer:20170319133459j:image

 

謎のCD

 

注文は

ラーメンと半チャーハンと餃子3つの

Cセット🐷

 

まず餃子


f:id:ponkotsuseacer:20170319133716j:image

肉好きの私としては

宇都宮餃子はあんまり好きじゃないけど美味しい😁💓

 

店の人には悪いけど、

酢胡椒ドバドバか大好き😢💓

 



f:id:ponkotsuseacer:20170319133954j:image

ラーメン😁✨

 

テレビでサバンナの高橋も言ってたけど、

激優しい💦

 

美味しい😁✨

 

美味しいけど、

個人的には

味の幸楽の方が

麺もスープも美味しかった😢

 


f:id:ponkotsuseacer:20170319134116j:image

チャーハン登場

 

これもベタに

普通に美味しい 😁✨

 

これも個人的には

味の幸楽のほうが抜群に美味しかった😢💦

 

 

私の街中華ナンバーワンは

味の幸楽イチオシ😁✨

 

あ、浅草のあづまも😢✨💓

断食の効果か、難消化性デキストリンの効果か

去年の秋から今年の3月頭頃まで

ずーっと難消化性デキストリンとイヌリンを

便秘改善とダイエットのために摂取してました。

 

しかし

これを飲んでいるからっていう安心感から食べすぎてしまっていたのか、

ダイエット効果は全く感じられず、

 

便秘に関しては

彼氏にこれだけは許せないと言わしめるほど

おならが激臭で

ガスと便が溜まりすぎて

お腹が常にダンシングベイビー(死語)並に異常に張っていて

2回ほど腹痛で病院に行ったり

コーラックで無理やり出したりと、

 

良い効果が出ているのかどうか疑問でした。

 

 

そして、今年の2月の後半に

ダイエットと胃腸を休ませるために

難消化性デキストリンとイヌリンを止めて、

2日半の断食と2日半の回復食、

一日あけて

2日半の断食を行いました。

 

 

 

それからというもの、

毎日快便なんです!!!!

 

もう二週間も!!!!

 

こんなに快便だったことが

私の人生では記憶にありません!!!!

 

 

一週間に一回出るか出ないか。

 

出てもうさぎの糞のような硬いコロコロが数かけ。

 

こんなに食べているのに、

あの食べ物たちはどこに行ったのか謎で仕方がない。

 

そしてほぼ毎回出国時に爪痕を残していき、

ウォシュレットは必ず最弱。

 

むしろ硬すぎて水分をまとっていないので、

ウォシュレット要らないんじゃないかってくらい汚れてない。

 

そして毎回いつトイレから出れば良いのか迷う残便感

便を出してすっきり!

排便大好き!

なんて感覚意味不明。

 

滞在時間は10分以上が常。

必ず携帯持参。

 

途中で切り上げて戻り、

座るときに、出口間際にいた便がぐぬぬっと中に戻っていくあの気持ち悪さと、本当に戻してしまって良かったのか、もう少し粘れば出てきたのでは、という後悔。

 

本当に便秘は

あぁ!トイレ!

っていう焦りがなく、

時間をとられなくて良いけど、

きつい。

幸せじゃない。

 

 

 

しかし!!!!!

2017年3月の私は!!!!!!!

 

快便者である!!!!!!

 

排便!!!

気持ちが良いのである!!!!!

 

 

 

「食べない」

ことの大事さを痛感!!!!

 

これまでどれほど胃腸が疲弊していたか。

 

いや、

断食止めてからの2週間も

かなり食べて胃腸を酷使してるけど、

ずっと調子良いぞ。

 

 

 

長めの断食で腸内細菌バランスが変わったのでしょうか。

 

いや、長期の難消化性デキストリンとイヌリンで

腸内細菌バランスが変わったのでしょうか。

 

 

いやいや、

長期の難消化性デキストリンとイヌリンで

腸に負荷をかけていじめぬいて、

その負荷を突然止めたから

腸周りに力がついたのでしょうか。

 

 

 

いやいやいや、

断食まで糖質制限で糖質を避けて

胃腸の負担になる食物繊維とタンパク質ばっかり食べていて

 

断食後は本当に食べたいもの(和菓子、洋菓子、アイス)を

これでもかってくらい食べていて、

胃腸の負担がらくになっているからでしょうか。

 

 

 

いかんせん、

毎日ほぼ午前中に

私に幸せをくれた炭水化物たちが

立派なバナナとなり、

私のおケツを傷つけることなく

毎日さわやかに卒業していきます!!!

 

 

私は感動しているうーーーーーーー!!!!

 

こんな日々が続くように、

近いうちにまた断食しないと・・・

浅草橋 まぜはる

木曜の夜、

祝日が土曜日に呑まれまくり、

休みが少ない絶望も手伝い、

仕事の精神的な疲れとストレスが

溜まりににたまっており、

まだ休みまでにあと1日働かなくてはいけないので

なんとか発散するために

仕事帰りにずっと行きたかった

ろく月のラーメンを食べてきました。

(感想は前回のブログ参照)

 

ろく月のラーメンが

くそ激ウマで

ネジが飛んでしまい、

 

ろく月が大行列だったら

諦めて代わりに行こうと思っていた、

これまた前から行きたかった

台湾の混ぜラーメンの店、

浅草橋のまぜはるにもこの後行こうと決意。

 

ろく月で替え玉とご飯を我慢して退店。

 

 

 

 


f:id:ponkotsuseacer:20170317140554j:image

 

ライトが強すぎて

写真の店名が読めませんが、

まぜはるですw

 

ろく月からラーメンはしごしてしまった😱(恥)

 

 

 

 お客様は夜七時過ぎに一人😱

 

これ絶対美味しくないやつやん😱

 

やめとこう😱

 

引き返す。

 

 

 

 

いや、

行きたかったんだから、

この行きたい気持ちを二度と起こさないために、

ミーハー魂を沈めるために行こう😑💦

 

 

人生いつ死んで後悔するかわからんし😑

 

 

券売機は屋外😑

券売機には

おお、小盛りがあるとの説明書き。

 

 

全然一人前食べられるけど、

まずそうな予感がするので小盛りを希望。

 

 

 

 

券売機に小盛りサイズが見当たらなかった

&

手元に万券しかなく両替してもらいたく、

中に入って

両替と小盛りを希望すると、

 

 

「小盛りのボタンはここにありますけど」

 

 

と、

真顔で突っけんどわな対応😑

 

店内も定員さんもなんか嫌な雰囲気が漂ってる

 

歓迎されてる感ゼロ。

 

しかも店内

尋常じゃないにんにく臭

 

尋常じゃない。

 

こりゃ服も髪も口も

一瞬でアウトだな😱

 

 

 

オススメの一番上の

辛めのまぜラーメン小盛りを購入。

 

 

にんにくはそんなに好きじゃないのでなし。

 

 

中に入っても、

なお歓迎されてる感ゼロ。

 

だからこんな客いないんだよ😑

 

店の雰囲気も内装も

不潔じゃないけど

不潔な店によくある色とかデザインで、

とてつもなくにんにくとかニラの臭いが充満してるし、

こりゃ女性は嫌がるわ😱

 

 

男性でも休みの前日とか、

臭くなっても良い格好のときじゃなきゃ

怖くて食べられないよ😱

 

 

だからこんなに客いないのか😱

 

 

味も店内も店主もキレイで上品なろく月からはしごしてきてたから余計だな😑

 

 

 

私しか注文してないので、

普通の待ち時間で着丼。

 

写真取る前に混ぜちゃったw


f:id:ponkotsuseacer:20170317141726j:image

 

 

 

ん?

 

 

 

ううう

うまいやん!!!!!!!!!!!

 

激ウマ!!!!!!!!!!!

 

ろく月の上品な美味しさとは

また別物で

脳天直撃系の激ウマ!!!!

 

味濃い!

タレ、

うまい!

具、

全部うまい!!

 

 

ポテチとか、

味の濃いジャンキーなものが食べたいときには神!!

 

ラー油と胡椒とお酢を追加してさらにうまい!!!!

 

熱くないから

これまた飲むように食べてしまい、

無料のご飯(追い飯)に後ろ髪ひかれながら、

ものすごいスピードで完食、退店。

 

 

これは大盛りサイズ食えたな。

 

また行かなきゃ。

 

にんにくは多分なしのほうがうまいな。

 

 

でも

にんにく抜きにして食べて、

帰宅後にパジャマに着替えたのに

彼氏に体からにおうと言われ、

翌朝も口が臭いといわれ・・・。

 

くそうまいけど、

あの店の雰囲気と

翌日まで引きずる臭いに耐えられる人限定だな。

 

 

またジャンキーなものが食べたいときに行こう!

汚い格好でw

浅草橋 ろく月

なんだか今週は

毎日が

朝から

今日金曜日じゃないんかってくらい

しんどかった

 

 

休みをくれ

 

祝日を。

 

 

 

 土曜の祝日も

振替休日を作ると宣言する政党があれば

どんな聞いたことない党でも一票入れるでしょう。

 

 

 

とゆうことで、

疲れ果てていたので

木曜日の夜は自分を甘やかし、

 

常々行きたかった

浅草橋のろく月へ!!!!

 

 
f:id:ponkotsuseacer:20170317135922j:image

 

豚白湯の有名店😀✨


f:id:ponkotsuseacer:20170317135933j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170317135948j:image

 

食べログで評価高いから

ずっと憧れてたお店😁✨

 

到着は夜七時頃

 

行列覚悟してたけど、

数席空いててスムーズに入れた😁✨

 

 

初めてなので

一番オススメでオーソドックスな

左上の特製を注文😍

 

 

 

注文して、

わりと早めに着丼


f:id:ponkotsuseacer:20170316192419j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170316192439j:image

 

アスパラなげえw

 

美味しそう😱💓

 

なんとなくアスパラから。

 

激ウマ!!!!!!!!!!

硬さがまぁ〜ちょうどいい!!!!

 

麺も

 

激ウマ!!!!!!

 

上品な激ウマとんこつ!!!!

 

ネギもからくないし、

海苔も

ヤングコーンも

合うーーーー!!!!

 

基本ストレート麺は好きじゃないけど、

よくある博多ラーメンより

気持ーち太くて、

うまい!!!!

 

 

太めのちぢれ麺でも食べてみたい😍

 

 

しっかり脂ののった

チャーシュー極厚二枚

 

 

うめえーーーー!!!!!

 

無駄にいろんな種類のチャーシューのせてくる店があるけど、

やっぱチャーシューはこーゆー

脂っこいの一本だね!

 

 

統一感だいじ!

 

玉子も言わずもがな!!

 

これで880円はなかなか!!!

 

ストレートでほとんど噛まずに

飲むように食べられるから、

追加で替え玉三玉は行けそう🐷

 

米でおじやしたら気絶やな🐷

 

またこよう😍💓

 

すき焼き肉豆腐弁当


f:id:ponkotsuseacer:20170314225727j:image

すき焼き肉豆腐


f:id:ponkotsuseacer:20170314231520j:image

下に糸こんにゃくとえのきも隠れてる😁

ヘルシーなつもり✨✨

 


f:id:ponkotsuseacer:20170314225813j:image

温野菜onレタス

菜の花のおひたし

皮なししゅうまい、

えのきとはんぺんと豆腐とたまねぎで

ふわふわ&ヘルシーに😁✨

 

肉豆腐はこのタッパ😁✨

パール金属 洗いやすい 保存 容器 長方形 M 3個組 電子レンジ対応 NEWキープロック 日本製 HB-1429

漏れないし

チンできるし

お気に入り😁✨

 

ジップロックはなんだかんだ漏れる😨

古くなるとさらに漏れるから嫌い😨

 

今日はゆで卵も温野菜も

菜の花のおひたしも昨日作った残りだから

昨日より楽なはずだったけど

二時間半💦

 

冷凍を上手に使いこなせたら

もっと効率的なんだろうけど💦

 

冷凍すると

食中毒怖いし

冷凍庫臭くなるし

 

もっと家事上手になりたい😱💦

 

若い頃に

楽して甘えて

やってこなかったツケなのね😱💦

いろいろ肉巻き弁当

下手くそながら

明日のお弁当😁✨

 


f:id:ponkotsuseacer:20170313230057j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170313231451j:image

 ささみのカレーチーズピタカと

豆腐、ゆで卵、おくら、えのき、人参といんげんの肉巻き😁✨

生姜焼きが好きだから、

にんにくと生姜で生姜焼き風😁✨ 

 

 

お米代わりの野菜たち
f:id:ponkotsuseacer:20170313230148j:image

温野菜onレタス

ブロッコリースプラウトと穂先メンマのマヨあえ

菜の花のおひたし😁✨

季節感出してみた😁✨

 

一日、

お弁当とゆで卵だけだから、

バランス良いかどうかは微妙だけど

いろんな食材を食べてほしい😁✨

 

私より長生きしてほしいからね😁✨

 

量も愛情も山盛り😁✨

また多いって言われそうw

 

料理苦手だから、

片付けもいれて

このお弁当だけで四時間弱かかったw

 

世の中の働くママはすごいよ、ほんとに😱

 

米でかさ増しすれば

手間も費用も下がるんだろうけど、

健康になってほしいから

出来るときは頑張る😬✨