美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

小ざさの羊羹

ずぅーーーーっっっと前から食べたかった

小ざさの羊羹😂

 

断食で

甘いもの我慢してるときに

終わったら食べようと

うっかりオークションで

衝動買いしてしまいw

 

本日到着 😍💓

 

 

吉祥寺の小ざさの羊羹は

始発から並ぶか、

オークションでしか手に入らない

幻と言われている羊羹😱

 

最中は店頭で並ばずに常時買えて、

大好きでお取り寄せもするけど、

羊羹は

ずぅっっとミーハー心を揺さぶられ続ける

憧れの存在でした😍💓

 

和菓子屋大好きー😍💓

 

 

 

きゃーーー😍💓

 

彼氏と食べようと思ったけど

彼氏はダイエット中で

夜食べないし

なんにせよ、

我慢できないので

一人でお先にいただきます😂✨✨✨

 

 

数年越しの念願ーーー😂✨✨✨

 


f:id:ponkotsuseacer:20170308220604j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170308221525j:image

 
f:id:ponkotsuseacer:20170308221540j:image

おお、

原材料

三種類だけ😱

 

そうそう、

安い羊羹だと

原材料が砂糖、小豆の順だけど

さすが、

小豆、砂糖の順😁✨

 

安い羊羹、

砂糖が一番多いなんてやべーよ😱

 

 

 

味は

 

あっさり!!!!!!

 

😱💦

 

ガツンと旨味がくる系ではない😱

 

優しい系😱

 

さらっと

口に残らない系😱

 

 

・・・・・。

 

 

味の違いのわからない

ただのミーハーには

もっとガツンとくる系のほうが・・・😂

 

両国の和菓子屋の若狭も

そんな感じだった😂

 

 

 

 

正直

 

 

 

砂糖、小豆の順の

スーパーの安い羊羹と

目隠しして食べ比べたら

 

 

 

どっちがどっちかわからないと思う😱

 

 

うーん

 

 

 

 

最中は空也とかいろいろ食べたけど、

一番は小ざさ!

白も黒も美味しいの😂💓

店頭でもネットでも買えるし😂💓

 

この前食べた

瑞穂も甘くて

皮が香ばしくて美味しかったし、

 

最中に食べるときにあんを詰める

サクサク系も大好き😍

 

あと

別所製菓の俵もち最中ってゆう

第25回全国菓子大博覧会農林水産大臣賞 受賞の

袋の餅入り最中、

 


f:id:ponkotsuseacer:20170308224130j:image

 

ドラッグストアで安売りしてたから

会社のおやつ用に買ったら

激ウマだった!

 

だだ、すぐしけっちゃうから、

大袋一袋を急いで食べなきゃだから、

デブ薬なり😂

 

もうドラッグストアで売ってなかったから

アマゾンで探したけど無かった😂

 

ネットでもあんまり売ってない 😢

 

 で、

 

また脱線しましたが(汗)、

 

 

 

 

羊羹は

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりとらやだな😱💦w