美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

2日半と2日間の断食でわかったこと

言い訳ばかりして

自己流断食をたった

2日半の断食+2日半の回復食と

2日間の断食

しかせずに挫折しましたが、

 

たったこれだけでも

わかったこと

 

・普段自分がどれだけ食べ過ぎだったか

(食べなくても人間全然動ける!)

・それにより胃腸が疲弊して便秘だった

・胃腸が休まって便通がとても良くなった!

・糖質が抜けてむくみが取れた

(やはり断食後にほとんど体重が戻るので

 断食で痩せる分の8割は

 糖質とそれにくっついてた水分と

 お腹に溜まっていた便のもよう)

・ニセの食欲というものを改めて理解できた

 

 

この便秘解消が一番良かった!

久しぶりに残便感のないすっきり感!!

 

また、

食欲や食事に対して

改めて考えることができ、

もっと冷静に向き合えるようになりました。

 

 

 

昨夜

寝る直前の22時ごろに

腕に発疹ができたのを発見し、

断食を急遽中止し

 

断食終わったら食べようと隠しておいた

 

巨大バームクーヘンまるまる1つと

カップラーメン2つと

豆腐にチーズと胡椒かけてチンしたやつと

ハーゲンダッツの黒ごまくるみアイス1つと

甘酒アイス1つと

ポテチ小袋1つと

チョコパイ1つと

味噌汁1杯

 

深夜に食べた人間が言うことじゃありませんがw

 

 

 

いやはや、

思い立って糖質制限したり

糖質制限やめたり

高カロリーひかえたり

断食したり

のせいで

特に糖質制限中に買いだめたチーズを中心に

食材廃棄が半端なく、

豆腐にチーズのせてチンしたら

チーズが未開封消費期限的には

ギリッギリ大丈夫なやつだったけど

開封してからどれだけ経ったか

不明なやつだったから、

完全にレンジ開けたら麹臭!!

くっせぇ!!

チーズが腐るとこんな匂いがするのね!

腐っているのか、

発酵が進んだのか(汗)

 

とりあえずすぐ廃棄して作り直しましたが(汗)

 

 

 

また話は脱線しましたが。 

 

 

ので、2日間程度の断食は

日、月、火あたりで

こまめに習慣にしていこうかと思います。

 

大体土曜には爆食するのでw

 

胃腸のために!

 

 

あと

ここ数ヶ月愛飲していた

難消化性デキストリン

1か10かしかできないような

必要以上に摂りすぎてしまう私には

便秘とガス溜まりが悪化するので

これを飲んでいるから大丈夫!と

食べすぎてしまうので

↑その結果、痩せていないので

とりあえず止めます。

 

飲むとしても、

お菓子のお供に1日15g程度に。