美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

ヘルシーデカ盛りお弁当

彼氏がダイエットし始めたので

お弁当作り始めました😀

 

急に作り始めたので、

見た目にこだらわず

適当に粉なし豆腐お好み焼きとか

びちゃって

入れてたけど

職場で弁当すげーと褒められたらしいので

 

調子に乗って、

ちょっときれいにいれてみたw

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226131918j:image

 

弁当箱も昨日買った😀

きれいに盛っても潰れるとつらいし、

漏れなくて

レンジで使えて

洗い物が少なくて

大容量のやつ😀✨



普通の人の2、3倍の量ですが

夜食べずに乗り切れるように😀✨


そして私と彼氏は

かなりの大食漢なのでw


足りないより

余るほうがいいと教えて育てられたので

作りすぎてしまう病気なんだす😂



メインは

鶏もも肉のスパイスチキンステーキ

 

f:id:ponkotsuseacer:20170226140727j:plain


これ!

鶏肉にかけて焼くだけで

超ヘルシーなフライドチキン味のチキンステーキになる! 

 

 

 

福島精肉店 極上スパイス 喜 (瓶入り80g)

福島精肉店 極上スパイス 喜 (瓶入り80g)

 

 彼氏もかなり気に入って、

ゆで卵にもつけて食べてるw

 

もちろんチキン用じゃなくて

牛でも豚でも美味しいけど、

安い鶏肉が美味しくなるし、

糖質も控えめだし、

 

いかんせん調理がくっそ楽!!!

 

これはおすすめです!!

 

でも高いから、

他にもいろいろ試していこう😀💓

 

あと


ささみを開いて

しそとチーズくるくる巻きして

照り焼きっぽい味付けて

チンしたやつ😀✨





サラダ弁当には

職場の人に教えてもらった

ちくわとチーズと大葉のくるくるに

目をつけてみた


f:id:ponkotsuseacer:20170226132001j:image

 

あとささみとえのきとわかめともやしの

中華サラダ

 

ハムは体に悪いからササミ

 

あと

肝臓壊して以来

ちょいちょい食べてる

スーパーブロッコリースプラウト

 

高い。

 

でもスーパーのライフは比較的安い。

 

今まで行ってたワイズマート

営業時間が長い分だけ基本的に高い。

 

ライフはワイズマートより安いからお気に入り。

 

スーパーブロッコリースプラウト

苦くて食べにくいので

 

納豆キムチにいれるか

 

納豆と納豆タレとマヨネーズとおかかでたべるか、

 

めんつゆとおかかとマヨネーズでたべるか

 

シーチキンとマヨネーズとポン酢か麺つゆ

 

で食べるとかなり食べやすい😀💓

 

今日の弁当は

スプラウトに麺つゆとマヨネーズとおかか乗せた😀✨

 

褒められたら嬉しいから

混ぜたほうが食べやすいけど

混ぜずに見た目重視でw