美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

桜餅と東向島ツアーと豆大福

流行り物や

年中行事や

イベントが大好きなので、

 

桜味のものが大好き😄💓

 

 

今は桜餅がたまらなく美味しい😄

 

先週散歩したときに、

初めて長命寺の桜餅を食べてきた😀

 

名前がええよね!

もし美味しかったら両親にお土産したり

花見のときに持っていこうかと思って

前から食べてみたかったんだけど

いかんせん駅から遠いから

なかなかきっかけがなくて、

ついに念願の!!!

 

 

さすがに春が始まるから

たくさん旅行客がきてた😀

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122538j:image

 

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122609j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122637j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122658j:image

 

うーん。

縁起物だね!

 

しょっぱい😂

 

 

道明寺の方が好きだな😂

 

 

お店出てちょっと歩いたら、

河津桜が一本だけあった!

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122833j:image

満開!!!!

スカイツリーも写ってるんです😀✨

 


きゃー嬉しい😂💓

きれーい

ぷりっぷりで可愛い

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226123327j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170226122931j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226122954j:image

 

曇ってるのと、

どう写真を撮っても

他の緑の木や

住宅が写り込んでしまい

残念😨

 

せっかくスカイツリーと撮れるのに😨

 

ここに住んでる人、

写真撮られまくりで嫌だろうな😑w

 

 

そしてその向かいには、

これまた常々行きたかった

言問団子!!

 

きゃー

これまた棚からぼた餅!!


f:id:ponkotsuseacer:20170226123308j:image

 

 

でも

私が気になってたのは

かわいい最中😀💓

 

これ、手土産とかに絶対いいやん!

いつか味見しなきゃ!

と思ってたんです😂


f:id:ponkotsuseacer:20170226123500j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226123514j:image

 

つーか

 

たっけえ😱💦💦💦

高杉💦💦

 

なので、

白あんと小豆を一つずつだけ💦

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226123726j:image
f:id:ponkotsuseacer:20170226123749j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170226123807j:image

 

高いけど、

この値段するようには見えないから

手土産にするには

なかなかキツイな😱

 

味も

普通に美味しい!

けと、この値段するようには😱

 

どうりで店舗はレジスタッフが

やたら多いのに

お客さんゼロなわけだ😱

 

もったいないなぁ😬

問題は値段と立地だなぁ

 

 

観光客が寺周りしながら食べるってゆうより

家の近所にこれがあれば

手土産にしたい品だから

駅チカでかるく立ち寄れる店のほうがいいし

 

手土産って

値段相応かそれ以上に見えてほしいし

 

 

もったいないなぁ😬

 

 

で、この流れで、

これまた有吉くんの正直散歩で観て以来

ずぅっと行きたかった草餅のお店

志”満ん草餅 も行ってきた😀💓

 



f:id:ponkotsuseacer:20170226124415j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226124509j:image

 

もち系は出来立てが一番美味しくて、

時間とともに劣化が半端じゃないので、

あん入りの一つを店先で
f:id:ponkotsuseacer:20170226124618j:image

 

おお!もっちり!

草の香りがいい!

 

家でも当日と翌日に食べたけど

当日は気持ち固くて

翌日は全く別物になってたw

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226131141j:image

 

あんなしは

2つからきなこと蜜がつくけど、

蜜は草の香りを引き立たせるためか、

透明の蜜😀

 

信玄餅的なイメージでいくと

白みつだとケチられてる感が出ますが

あくまで主役は草なのです😂

 

もち系は一日でカチカチになるから

手土産には難しい😱

今日食べられる分だけってなると

数も少なくなって

ケチったみたいになるし😱

 

この前実家に

東京3大豆大福といわれる

瑞穂と

群林堂の豆大福を大量に買ってったけど、

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226125328j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170226125352j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226125421j:image

食べきれずに

カチカチになっても気を遣って食べてくれて

困らせてしまった💦

 

反省😱

 

瑞穂の豆大福はもちが主役!って感じで厚くてもちもち

豆少なめで少し塩っけ
こしあんだからさっぱり

 

最中も買ったけど

もなかは皮が主役!って感じ
つぶあんで艶があって甘くて、皮の風味が好きな人はかなり好き

 

個人的には甘くて香ばしい最中のほうが好きかな✨

 

群林堂はさすが、

開店前からなかなかの行列

 



f:id:ponkotsuseacer:20170226125842j:image


f:id:ponkotsuseacer:20170226125421j:image

 

豆がびっしりで美味しかった!

男大福と言われる意味がわかるw

 

豆大福の豆を重視するか

もちを重視するか

 

こしあんが好きか

つぶあんが好きか

 

で好みが別れるね😀

 

あと

この東向島一人正直散歩ツアーの前に

神保町の最中と桜餅が有名な

さゝま

も行ってきた😀💓

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226130345j:image

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226131056j:image

 

もなかは小さくて

皮はしっとり

あんが艶があって

結構甘い!

 

美味しい😍

 

食べログで美味しいって言ってる人がいた、

うぐいす

なるものも食べたけど、

 

 

これがうぐいすというジャンルの中では美味しいのかもしれないけと、

私はうぐいすという食べ物が好きではない模様😱

 

桜餅は

なんかもちのところが

ブリュブリュしてて

私は好きじゃなかった😂

 

こうなると、

なんだかんだ

スーパーとかコンビニの

ヤマザキの桜餅が一番おいしいのでは

 

と思っていたところ、

こんなものを発見

 


f:id:ponkotsuseacer:20170226130750j:image

 

あわしま堂の

春わらび

 

期待せずに食べたけど、

こーれー超うまい!!!!!!!!

 

わらびがぷりっとしてて、

桜あんが春らしくて

超うまい 😂💓

 

f:id:ponkotsuseacer:20170226134323j:plain


これ、

桜餅に並べて和菓子屋で作ったほうがいいよ!!!!

 

超うまい😂

 

もち、

わらび、

水まんじゅう好きにはたまらない😂💓


帰り道の道案内の看板に、

梅の散歩道みたいなのがあったから言ってみたけど、

しょぼかったw


そうだよね、

名所として有名にならない程度だもんねw


一週間前の墨田区の梅です😀

f:id:ponkotsuseacer:20170226134837j:plain

f:id:ponkotsuseacer:20170226134917j:plain

f:id:ponkotsuseacer:20170226135001j:plain


隅田川の橋には

行きにはカモメがいっぱいいたけど

f:id:ponkotsuseacer:20170226135149j:plain


帰りにはカモメおじさんがいた


f:id:ponkotsuseacer:20170226135425j:plain


なにをあげてるのかわからないけど、

パンくずとかの

カモメの体に合うものではないだろうから、

カモメの体調が悪くなるだろうし、

生態系を乱すし、

糞で景観が乱れるし、

止めてほしいな😨


他にも

鳩おじさんも二人くらい

散歩中にいたし、


そのときは鳩は嬉しくても

体壊したり

数が増えて

人間の迷惑になって

人間が駆除するようになるから

生態系のバランスを無駄に壊すようなことは

しないほうがいいと思う😨


寂しいんだろうけどさ😨


こーゆー人に注意できない

私も私だけどさ😭


ま、いっか

いろんな人がいるんだし😀


散歩は

ネットじゃわからない

たくさんの刺激と出会いがあって

楽しいね😍✨