美味しいものとダイエットと猫と

痩せたい、でも食べたい、自分に甘くていいじゃんか(*´ω`*)

今さらきたなシュラン

去年ダイエットで5キロ痩せたのに、

やりすぎて
肝機能障害からの
突然の高熱

そしてグアム食べまくり旅行に
年中行事を言い訳に食べまくりの年末年始

からのインフルエンザ


ダイエットから目を背けて食べまくる言い訳ネタが満載で
見事にリバウンドいたしまして、

むしゃくしゃして

更に食べまくってます。







きっかけは忘れましたが、
家の近くにきたなシュランで星3つの中華屋、
味の幸楽があることを知り、
おととい行ってきました✨😄



食べログ評価はいまいちで、
きたなシュランから何年も経ったからか、
私が入店したときはわたし一人しかいなくて、
きたなシュランとってこれだけ人いないのって、
そーとーヤベーことがあるんじゃねえかって
ビクビク😨

相当不衛生なのか、まずいのか、なんなんだ😨

とりあえず
三ツ星とったラーメンと半ナシゴ注文。

ビールも欲しかったけど、
弱いので、
味がわからなくなったら悲しいので我慢。

客がいないから、
これから麺ゆでのお湯とか沸かしたりするだろうから
ずいぶん時間かかるだろうなあと思ったら、三分くらいで出て来た😨

作り置きかよっておもうほどの速さだけど、
ちゃんと鍋ふってた😨

謎😨
でも早くて神😂✨

いただきます。



















激ウマ







ナシゴも



ラーメンも



やべえ😱




うめえ😱






まじか😱








チャーハンはパサパサがいいとかいうけど、
パサッパサしてない、ちょうど良いしっとり加減の優しい柔らかさと
香ばしくて
脳天直撃の溢れ出す謎のうまみ


開化楼の麺を使った、普通なのに普通じゃない、
スープまで飲み干してしまうほど美味しいラーメン✨✨😱✨✨

本当に美味しいものは、
ああ、あれとこれでこーゆー味なんだなって
想像できない。

意表をつく、
初めましての感覚

ああ、わたし、いま、幸せ😂

久しぶりに脳天直撃😂✨




すると、
続々とその後来店。

みんな麻婆豆腐とか、ネギ味噌ラーメンとか、
餃子とか頼んでる。



ああ、メニュー全制覇しなければ、
この店は語れないってことか🐽



夢と可能性に溢れた店✨😂✨

す、素晴らしい😂


食べログあさりが趣味だけど、
まさかこんな家の近くに食べログは低くても、
食べログ4★の店より美味しくて空いてて早く出てきて接客も丁寧な神店があるとは😂

食べログ情報に踊らされて
行かず嫌いはだめだね😂

どんなに食べても太らないなら、
世界中の店のすべての料理を食べ歩きたい 😂

金と時間と強靭な消化器系も必要か😱


こーゆー空いてるけどうまい店ってマジ神

食べログ良くても、
やたら混んでて苦労して食べるとハードル上がっちゃって、
こんなもんかって、
わざわざここまできて、
並んで食べるほどでもないなって

2回目行かないことがかなり多い



ハマると猪突猛進タイプなので、
その勢いのまま
翌日の仕事中に
これまでのきたなシュランについて調べてたら、
家の近くに何箇所かあったので、
今日は浅草の十八番の酸辣湯麺とブタ飯と餃子食べてきた😄💓

は?
痩せる気?



気持ちだけはありますが何か

ブゥ🐽


思ったより酢っぽさのない、
風邪気味に食べたいくらい優しいラーメン

野菜てんこもり

中国産かしら😱

脳天直撃の激ウマではないけど、
優しくて美味しいー😄✨



豚めしもネギとチャーシューうんめえ😄✨

たまにネギ辛すぎなとこもあるけど、ちょうどええ😄✨


米はチャーハン向けなのか、パッサパサだったけどw


餃子は宇都宮餃子😬
肉食だからそんな好きじゃないけど、
うまかった😄✨

酢コショウ神😄✨

ここは食べログだと、昨日の幸楽より良いけど、
私は幸楽の方が味は好きだな。

好みの問題かもしれないけど、
食べログ病を見直さねば。

きたなシュラン、教えてくれてありにう😂✨



ほいで、隣に、喋れない人が来たみたいで、お店の人か二人がかりでメニューもっててんてこまい。


何かと思ったら、ほとんど日本語喋れない白人男性の外人さんが一人できたみたい😬



よくわからなかったみたいで、
私の食べてるやつをくれってジェスチャーした😬



いや、俺も初めてだから、
本当にこれが一番うまいメニューかはわからんよw
と思い、なんだか罪悪感に苛まれたので、

豚めしもうまいよって思いっきり日本語でアピールしてみたw

そしたら、そのあなたが食べてるラーメン、なんてゆうの?みたいに聞かれたから、サンラータン!って教えて、会話修了。

おい、豚めしどこいったw

つーか、この人実は常連だったら、私結構恥ずかしいやつだな

と思ったら、出て来たラーメン写真とってたから、
やはりビジター✨(✽ ゚д゚ ✽)


そうか、ほとんど日本語も喋れないのに
住宅街ど真ん中の
わかりにくい立地のラーメン屋にきたってことは、
このサンラータンの写真をネットで見て、
これを食べに来たのか😬


調子に乗って、自分も一元のくせに
「美味しい?」って思いっきり日本語で聞いたら、
それすらわからなかったらしく、
テンパって赤ちゃん語の
「ヤミー?」ってきいたら、
親指立てて
「グゥー」
って言ってくれたw

本当かよw

ああ、私がもっと英語しゃべれたらって、
とてつもなく虚しくなった


二度見知りだから、
会社の人とか親戚は
きらわれ恐怖症の社会恐怖が出て苦手だけど、


こうやって初対面の人と話すのは大好きだし、
ビジターなら、
くそミーハーなベタベタな観光スポットとかたくさん教えてあげたいし、
どっからきたのかとか、
一人で来たのかとか、
たくさん聞いてみたかった
 
帰りも、なんか、うまいこと言ったり、
豚めしおごってあげたかったけど、
なんて言ったらいいかわからなくて、

帰ろうとしたら、
バイバイってしてくれたから、
ニコって笑っておじぎだけした。

お店の人に、ありがとうって言ってもらえた。

なんもできてないけど。








英語勉強しよう




勉強って討ちたいのに3回も便器ってなった
そんなに頻用してたかな
 
下品なネタも好きなんです😄

4月にはグンマーの珍子さんの秘宝館に行けるかもしれないので、
とても楽しみなのです😄✨


うを、
ケンミンショーなんていつも観ないけど、
たまたまつけてたらグンマーやんか😄

月曜から夜更かしもグンマーだったし、

グンマー、きてるな。

日テレ、グンマー好きやな。

グンマーの魅力に気付くのおせーよ。




話はそれましたが、

二度見知りで初対面好き、
ミーハー
サプライズ好き
世話スキ
年中行事スキ
浅草スキ



私、
英語便器

じゃない


英語勉強して、
個人向けの
ツアーやりたい。


やろう。